遊戯王・オリカとかとか
プロフィール

荒井熊吉

Author:荒井熊吉
遊戯王自作イラストオリカの製作過程たれ流しと、趣味のデッキ構築のブログです。

コメントをいただけるのは嬉しいのですが、荒らしは勿論、一行だけのコメントやただの文句、ハンドルネーム無記入、個人が特定できないハンドルネームでの書き込み等もご遠慮ください。
該当コメントに関しては独断で削除させていただきますので、最低限の礼儀は守って書き込んでくださいね。

リンクフリーですが連絡をいただけたらもちろん嬉しいです。
mail:o-arai(あっとまーく)hotmail.co.jp



FC2カウンター



いろいろ

本サイト




Twitter





最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
拍手する

STORM OF RAGNAROK収録カード
キザン
真六武衆-キザン
レベル4/地属性/戦士族/攻1800/守 500
自分フィールド上に「真六武衆-キザン」以外の「六武衆」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。
自分フィールド上にこのカード以外の「六武衆」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合、このカードの攻撃力・守備力は300ポイントアップする。

六武衆が存在する時に特殊召喚ができて、他の六武衆がいると2100/800のサイズになるモンスター。
新しい六武衆は何と真六武衆シリーズ。
師範と同じ条件で特殊召喚できて、同じサイズになる事ができるという強力なアタッカーですね。
師範で良いじゃんとか思ってしまうのですが、複数場に出せて増援に対応している等、扱い安い性能です。
これは他の真六武衆にも期待してしまいますね…今の内に集めておくべし?

トール
極神皇トール
レベル10/地属性/獣戦士族/攻3500/守2800
「極星獣」と名のついたチューナー+チューナー以外のモンスター2体以上
1ターンに1度、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスターの効果をエンドフェイズ時まで無効化できる。
フィールド上に表側表示で存在するこのカードか相手によって破壊され墓地へ送られた場合、そのターンのエンドフェイズ時に自分の墓地に存在する「極星獣」と名のついたチューナー1体をゲームから除外する事で、このカードを墓地から特殊召喚する。
この効果で特殊召喚に成功した時、相手ライフに800ポイントダメージを与える。

予想通りの調整になって登場のトール。
獣戦士族なのですね…。

グルファクシ
極星獣グルファクシ
レベル4/光属性/獣族・チューナー/攻1600/守1000
相手フィールド上にシンクロモンスターが表側表示で存在し、自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。

特殊召喚効果を持った4レベルチューナー。
トールはコレで特殊召喚するしかないので、他に6レベル分のモンスター2体が必要になりますね…ダーク・グレファーの効果で墓地にディアボリックガイ、レベル・スティーラーを落としておけばアリでしょうか?
…でも、他の二体に比べてトールはそこまで強い感じがしないのがなぁ…。

タングニョースト
極星獣タングニョースト
レベル3/地属性/獣族/攻 800/守1100
自分フィールド上に存在するモンスターが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、このカードを手札から特殊召喚する事ができる。
1ターンに1度、フィールド上に守備表示で存在するこのカードが表側攻撃表示になった時、自分のデッキから「極星獣タングニョースト」以外の「極星獣」と名のついたモンスター1体を表側守備表示で特殊召喚する事ができる。

特殊召喚効果と、攻撃表示に変更した時に「極星獣」を特殊召喚できる効果を持ったモンスター。
特殊召喚するのは主にチューナーのグルファクシになると思いますので、そのまま7レベルシンクロに繋げることが可能。
グルファクシが獣族なので、ボルテック・バイコーンのシンクロ召喚が可能ですね。
アニメのように使ってトールをシンクロ召喚するのなら、戦闘破壊されるのがタングリスニであれば良いのですが…巨大ネズミのフォローがあれば、何とかなるかな?

タングリスニ
極星獣タングリスニ
レベル3/地属性/獣族/攻1200/守 800
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、自分フィールド上に「極星獣トークン」(獣族・地・星3・攻/守0)2体を特殊召喚する。

戦闘破壊時に、レベル3のトークンを2体特殊召喚する効果を持ったモンスター。
ワリと扱い安いと思います。

ガルム
極星獣ガルム
レベル4/闇属性/獣族/攻 800/守1900
このカードがレベル4以下のモンスターと戦闘を行ったダメージ計算後、そのモンスターを手札に戻す事ができる。

バウンス効果を持った壁モンスター。
霞の谷の戦士よりも伝説の柔術家的なテキストの書き方ですので、戦闘破壊されても効果は発動できそうですね。

ドラウプニル
極星宝ドラウプニル
装備魔法
「極神」または「極星」と名のついたモンスターにのみ装備可能。
装備モンスターの攻撃力は?00ポイントアップする。
フィールド上に表側表示で存在するこのカードがカードの効果によって破壊された場合、自分のデッキから「極星宝」と名のついたカード1枚を手札に加える事ができる。

極星宝サーチの効果を持った装備魔法。
サーチできるのは今の所極星宝ブリージンガ・メンだけなのですが、アニメには極星宝レーヴァテインも登場していますね。

ブリージンガメン
極星宝ブリージンガ・メン
通常罠
自分及び相手フィールド上に表側表示で存在するモンスターを1体ずつ選択して発動する。
選択した自分のモンスターの攻撃力はエンドフェイズ時まで、選択した相手モンスターの元々の攻撃力と同じ数値になる。

2体のモンスターの攻撃力を同じにする罠カード。
単純に使用すると相打ち用ですが、ダイレクトアタックが可能なモンスターに使用すると良いかもしれないですね。
ドリル・ウォリアーのダイレクトアタック効果使用後に使ったり…それ強そう。

ミョルニルの魔槌
ミョルニルの魔槌
通常罠
自分フィールド上に表側表示で存在する「極神」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。
このターン選択したモンスターは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。

三極神専用の、2回攻撃を可能にする罠カード。
専用でなくとも、2回攻撃をさせる方法は他にもありそうなのでイマひとつかなぁ…。

神の威光
神の威光
永続罠
自分フィールド上に表側表示で存在する「極神」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。
このカードがフィールド上に存在する限り、お互いのプレイヤーは選択したモンスターをカードの効果の対象にする事はできない。
発動後2回目の自分のスタンバイフェイズ時にこのカードを墓地へ送る。

2ターンの間三極神を守る罠カード。
除外カードに弱い三極神だけに、守ってやるカードは欲しいですね。
まあ、相変わらず対象を取らないトリシューラ、ミラーフォース、ブラックホールには手も足も出なかったりしますが(泣)
スポンサーサイト

 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
今度も箱買いフラグかな…。
タングリスニとグルファクシは普通のデッキにも入りそうなスペックですよね…。これとエクストラ3のモジャで兄貴もまた獣デッキにやる気出してくれると良いけど…。
真六武衆には武士道を読了した六武衆使いのもののふとして期待大でござる。あれかな?X-セイバーの後のXX-セイバーみたいな感じかな?沢山出てくれると良いけど…。今回は一体だけなのかな?
【2010/09/17 17:37】 URL | 月読 #- [ 編集]

やっぱり獣戦士族だったかトール、そして効果は無効のみで効果奪取は無しか……
やっぱり専用チューナーは最低2種類はないと蘇生は使いにくそうだな。蘇生できたらラッキーくらいかな?

そしてまさかの「真六武衆」……じゃあ今まで出てきた六武衆はなんだったんだ?!偽者!?
あ、まさか紫炎の影武者の如く影武者だったのか!?
【2010/09/17 18:02】 URL | 隣のトロロ #1Enu3lsU [ 編集]

コナミ
の学習の無さが半端ないです
真が全て特殊召喚可能だと六武の門が黒い旋風の二の舞になりかねない・・・

トールの蘇生に極星獣のチューナーが必要なのに今分かってるチューナーがグルファクシだけなのが痛いですね、シンクロすれば1体いるとはいえカイクウやDDクロウ除外で妨害できますし除外がコストか効果かでやはりDDクロウでアウトですし・・・
【2010/09/17 21:52】 URL | 古い鉄巨人 #- [ 編集]

六武の門が来るだけで六武衆はかなり盛り上がっていたのに、ギザンのようなモンスターが入るとなると、かつてのオンラインのように環境に出てくる可能性は十分にありますね。
六武衆が登場したのがSTON、まともに強化するパックがSTORと、型番が紛らわしいです。

「極神」の属性と種族を変更したのは何か恨みがあるのか、都合が悪いのかのどちらかでしょう。
トールは無効にしたモンスターの効果が使えなくなったり、相手によって破壊された時の蘇生に極星獣のチューナーがいるなど、いくらなんでも使い勝手が非常に悪いです。
今回だけでカテゴリーが「極神」「極星獣」「極星宝」「極星霊」など、覚えるのが何とも面倒ですな・・・
【2010/09/17 23:35】 URL | か~き #wo2RytNM [ 編集]

神の威光が「アルプスの少女ハイジ」のおじいさんに見えました。

真六武強いですね・・・・・。キザン以外にも出るのであれば期待大です。
【2010/09/18 08:56】 URL | ジョン #- [ 編集]

トールなどだけではなく最近のどのモンスターにも言えることですが、破壊耐性はあってもリリースなどには弱いですよね。最近よく友人とデュエルするとき、黄泉ガエルとエネコンで私のモンスターを使ってシンクロやアドバンス召喚をされてしまいます(汗)

そう言えば、アニメでは「トールのモンスター効果発動!」とか「ロキのモンスター効果発動!」とか言っていましたが、遊戯がオシリスの召雷弾に驚いた時、マリクが「モンスターではない 神だ!!」と言ったのを思い出します(苦笑)
【2010/09/19 18:10】 URL | W・H・D #DuoRh26A [ 編集]

>月読さん
グルファクシは光属性4レベル獣族チューナーなので、単純に使い安いですよね。
真六武衆はまた6種出ると思いますので、六武の門の存在もありますから大会でも見るようになりそうです。
…いやだなぁ。

>隣のトロロさん
このサイズのが蘇生するだけで、かなりプレッシャーはあると思いますよ。
ダメージとかどうでも良いですが(苦笑)

真六武衆は、ストーリーが気になりますね…。

>古い鉄巨人さん
既に六武の門は露払いと師範でとんでもない事になっているので、キザンが出るのが恐ろしくて仕方ありません…ヤーメーテェェェ。

やはり、共用で使用できる極神限定の極星チューナーが欲しいですよね。
というか、それくらい無いとファンデッキで終わりそう…(泣)

>か~きさん
あー…確かに型番は紛らわしいですね(苦笑)

極神系カードは、子供は全部使えると思い込む子がいっぱい出てくる未来が既に見えますね…(死)

>ジョンさん
懐かしいなぁ…おんじ(笑)

真六武衆はやはり他にも出るでしょうね。
最初にコレだと続きが不安です…。

>W・H・Dさん
そうですね…その辺りに関しては、オーディンがやはり強そうです。
問題は出し易さなのですが…。

あー…懐かしいですね。
チーム・ラグナロクの面々にも、神の効果発動って言って欲し…くもないか(苦笑)
【2010/09/21 12:19】 URL | 荒井熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kumaorika.blog39.fc2.com/tb.php/975-02c8a201



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。