遊戯王・オリカとかとか
プロフィール

荒井熊吉

Author:荒井熊吉
遊戯王自作イラストオリカの製作過程たれ流しと、趣味のデッキ構築のブログです。

コメントをいただけるのは嬉しいのですが、荒らしは勿論、一行だけのコメントやただの文句、ハンドルネーム無記入、個人が特定できないハンドルネームでの書き込み等もご遠慮ください。
該当コメントに関しては独断で削除させていただきますので、最低限の礼儀は守って書き込んでくださいね。

リンクフリーですが連絡をいただけたらもちろん嬉しいです。
mail:o-arai(あっとまーく)hotmail.co.jp



FC2カウンター



いろいろ

本サイト




Twitter





最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




 
拍手する

Yugioh Championship Series San Jose,California その3
Angel Floresの光デュアルデッキ
デッキ枚数 41枚
モンスター 16枚

1 冥府の使者ゴーズ
2 サイバー・ドラゴン
1 E・HERO エアーマン
3 E・HERO アナザー・ネオス
2 オネスト
2 死霊騎士デスカリバー・ナイト
2 ライオウ
1 閃光の追放者
2 エフェクト・ヴェーラー

魔法 15枚
1 サイクロン
1 撲滅の使途
1 抹殺の使徒
1 闇の誘惑
2 月の書
1 増援
1 死者蘇生
1 E-エマージェンシーコール
3 強欲で謙虚な壺
3 デュアル・スパーク

罠 10枚
3 神の警告
2 奈落の落とし穴
2 次元幽閉
2 ヒーローブラスト
1 激流葬

エクストラデッキ 15枚
2 キメラテック・フォートレス・ドラゴン
1 波動竜騎士ドラゴエクィテス
1 E・HERO ガイア
1 E・HERO アブソルートZero
1 サイバー・ツイン・ドラゴン
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 フレムベル・ウルキサス
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 A・O・J カタストル
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 マジカルアンドロイド
1 ミストウォーム
2 スターダスト・ドラゴン

サイドデッキ 15枚
1 神の宣告
1 王宮の弾圧
1 マインドクラッシュ
2 スターライト・ロード
2 ガトムズの緊急指令
1 超融合
2 システム・ダウン
1 抹殺の使徒
2 フォッシルダイナ・パキケファロ
2 聖なるあかり


優勝したAngel Floresの光デュアルデッキ。
デスカリバー・ナイト、抹殺の使徒、撲滅の使徒、エフェクト・ヴェーラーの採用が珍しいですが、対応力の高さを重視する海外らしく考えられている印象です。
光デュアルの悩み所であるモンスターの非力さを、3枚の神の警告と奈落の落とし穴、エフェクト・ヴェーラーによるシンクロでフォローしている辺りが印象的。

サイドは海外の環境が色濃く反映されていて興味深いですね。
X-セイバー対策のガトムズの緊急指令、マシンナーズ・ガジェット対策のシステム・ダウン、BF対策の聖なるあかりなどなど…。
抹殺の使徒はライコウ対策かな?
日本ではまだまだ見るライトロードは少ないと判断されて、閃光を吸い込むマジックミラーが入っていないのですね。

 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
>名前無記入の方
いらっしゃいませ。
申し訳無いのですが、プロフィールに書いてあります通り当ブログではハンドルネーム無し、1行だけの書き込みをご遠慮いただいてます。
次に書き込んでいただく機会がありましたら、そのときにはご留意いただけると嬉しいです。
【2010/09/30 13:03】 URL | 荒井熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]

闇3枚で誘惑入るとは……強謙がどれくらいのパワーカードかまざまざとわかりますね……。
【2010/09/30 20:45】 URL | むぅ #H6hNXAII [ 編集]

>むぅさん
強欲で謙虚な壺に頼るとは言え、この状態で闇の誘惑を投入するのは正直不安ですね(苦笑)
せめて5枚は欲しい所です。
【2010/10/01 13:42】 URL | 荒井熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]

メインにミラフォなしの警告三積みでサイドに神宣、デスカリがメインから二積みなど、構築が日本でよく見るようなメタビとはまったく違いますね
上のコメントにもあるように闇三枚で闇の誘惑というのも・・・
そして何よりエクストラデッキにシャイニングが入っていない・・・そしてメインにミラクルフュージョンが入っていないのがびっくりです

なんか驚きっぱなしのコメントですがやはり海外の独創性の高さというかオリジナリティあふれる構築はうらやましいです
自分にもそんな頭の切れが欲しいです(--
【2010/10/04 19:42】 URL | でるたがん #9wIXYclI [ 編集]

モンスターのサイズでは勝てないですから、とにかく対モンスター戦に特化した構成という事なのでしょうね。
オリジナリティのある所とツッコミたい所、色々ですが…見所はやはりプレイングでした。
構築ももちろん良いのですが、プレイセンスがスバ抜けている人なのでしょうね。
【2010/10/07 13:23】 URL | 荒井熊吉 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kumaorika.blog39.fc2.com/tb.php/984-ee61f64a



