遊戯王・オリカとかとか
プロフィール

荒井熊吉

Author:荒井熊吉
遊戯王自作イラストオリカの製作過程たれ流しと、趣味のデッキ構築のブログです。

コメントをいただけるのは嬉しいのですが、荒らしは勿論、一行だけのコメントやただの文句、ハンドルネーム無記入、個人が特定できないハンドルネームでの書き込み等もご遠慮ください。
該当コメントに関しては独断で削除させていただきますので、最低限の礼儀は守って書き込んでくださいね。

リンクフリーですが連絡をいただけたらもちろん嬉しいです。
mail:o-arai(あっとまーく)hotmail.co.jp



FC2カウンター



いろいろ

本サイト




Twitter





最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




 
拍手する

新OP・ED
新OP「明日への道~Going my way~」
1-タイトル
5龍揃い踏みのOPタイトル。
パワーツールはメカに逆戻りですね…(泣)

1-クロウ1
1-クロウ
1-ジャック1
1-ジャック
1-遊星
1-ウォリアー
主要キャラのカード紹介。
遊星の持っているターボ・ウォリアーはアニメ版のイラストのままなのですね。
1-ターボ・ウォリアー

1-アキ
1-龍亞
1-龍可
アキと双子もカード紹介。
パワーツール…(しつこい)

1-ブルーノ・シェリー
ブルーノとシェリーはセットで。
シェリーはセクスィー担当が板についてきた感じ(死)

1-5D勢ぞろい
そして5龍勢ぞろい。
スターダストさん、そんなキャラでしたっけ…(汗)

1-イリアステル
1-新キャラ
三皇帝とラスボスらしき新キャラ。
ZONEなの???
ZONE敵なの????

1-新機皇帝1
1-新機皇帝2
1-新機皇帝3
新しい機皇帝が登場?
機皇帝のコア部分を3つ備えているようなので、3体合体なのでしょうか?
プロポーションはグルンガスト似。

1-ラストカット
ラストカットには空飛ぶ遊星と手を備えたZONEが。
やっぱりZONEは敵になっちゃうのか…。

新ED「みらいいろ」
3-遊星1
3-ジャック1
3-クロウ1
3-アキ1
3-双子1
5人のポップなカットから入るED。
毎回EDは一枚絵が印象的ですが、今回も良いですね。

3-ファーストカット
80年代のアメコミを思い出させる色使いのファーストカット。
ステキです。

3-遊星
3-ジャック
3-クロウ
3-アキ
3-双子
手足にメインカードが写り込んだ印象的なメインカット。
かっこいー。

3-遊星アキらぶらぶ
そして一番注目のらぶらぶカット。
本編ではそんな空気になりにくいので、EDだけででも色々と妄想しましょう(苦笑)

3-ラストカット
そしてラストカットは…新しいスターダスト??
10枚の羽を備えているように見えますが…羽根の枚数からすると5龍融合体?(笑)


…OP・ED共にカーリーの出番無しかぁ…。

 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
ミマシター
OPは・・・ねえ・・・黄竜=パワツーなのか位そろそろ公式なんか言ってほしいですね
遊星のシンクロは改めて見るとまるでロボット軍団ですね(全部戦士ですがW)アーチャー・・・ドリル・・・
一番きになるのはOPの最後でしょうか、どう見ても赤鬼柳が敵側にいますしこのタイミングでスタダスでなくジャンクを使用してる、まさか5竜が全部敵になる?

EDのモンスターも気になりますね、オネストではないはずですし(笑)
赤き竜の新たな姿かな?
【2010/10/07 18:31】 URL | 古い鉄巨人 #- [ 編集]

オット
書き忘れ、イステリアスの新たなキャラも機皇帝も3人の融合(合体?)のように見えますね(新キャラとプラシドの顔が類似してますし新機皇帝も合体したように見えますし)
【2010/10/07 18:35】 URL | 古い鉄巨人 #- [ 編集]

チョット!
EDの遊星とシェリーが手を繋ごうとしてるシーンについても一言!

OPの最後のジャンクには改めて惚れ直したイメージしか・・・・・

星屑の最終形態が出て、ついに5ds終わっちゃうんでしょうか・・・・
【2010/10/07 19:09】 URL | ファイン #- [ 編集]

色々と白熱させられたOP・ED。
自分的にはEDの最初のカットが好きです。
EDを歌ってるプラスチックツリーさんは、ベテランの人らしいですよ~
OPとEDから見ると、シェリー・Z-ONE関連の伏線も回収してくれそうですね。三皇帝と一緒に写っていたのは、顔からすると、パラドックスっぽいですよね~・・・今後の活躍に期待です。

とにかく今回も2枚とかCD買って見て、じっくり聞いてみたい曲でした。
【2010/10/07 20:47】 URL | ルイ2世 #- [ 編集]

クロウはBFシンクロ3体、遊星はウォリアー4対+嫌いなやつ、ジャックは・・・
個人的には新しいOPでジャンク・ウォリアーが目立ちすぎ?でうれしいですね。
EDの最後のモンスターはレダメですねわかります。
【2010/10/07 21:41】 URL | 孤高のツンデレ #- [ 編集]

OPの最初でパワーツールだけCGじゃないのが黄色龍フラグみたいですね。
パラドックスの本編介入が一番気になりますが。
ED最後の遊星とアキの手繋ぎは原作から見ていたものとしては衝撃。なぜ前2作でもこうならなかった…
【2010/10/07 22:45】 URL | メカ山田 #- [ 編集]

OPはボーカルは同じだとはいえ、切り替わるのが早かったですねw
最後のスクラップ・フィストは最初のOPを思い出して感動しちゃいました(笑)

EDの謎の龍とか見ると、そろそろ5D'sも大詰めだなと寂しくなってきます。
【2010/10/08 00:21】 URL | ダニエル #- [ 編集]

OPでパワツだけCGじゃない……本編と同じくルアは泣いていいぞ。
そしてついに現れて大ボス、やっぱりゾーンがラスボスなのか!?
あの超巨大機皇帝はあれかな?スキエル・ワイゼル・グランエルの3体融合か!?
にしても5DS最初のOPの時、そして今回の(おそらく)最後のOP、共にジャンクウォリアーが決めるというのは感慨深いというかスタダ涙目というか…

EDの最後の竜はスタダの最後の進化形態か!?
【2010/10/08 19:14】 URL | 隣のトロロ #1Enu3lsU [ 編集]

>古い鉄巨人さん
ラストの赤き竜は、ZONEを挟み込んでいるようにも見えますので、そう見ると違和感は無いかもですよ。
EDの竜、イリアステルの新キャラも気になりますね…もう、何でもかんでも融合でいいか(死)

>ファインさん
シェリーは…もう何だか新OP・EDではセクスィー担当っぽい扱いが切なくて、スルーしてました(死)
今回のシリーズが終わると次の製作は無しという事のようですので、もう少し続けてもらいたいですね…。
物語としては、ダラダラと続く印象になってしまうでしょうから、難しい所ですが…。

>ルイ2世さん
今回も良い曲で何よりです。

さすがにパラドックスは…(汗)
似通ってしまうのは、良くある事ですので、スルーしてあげてください。

>孤高のツンデレさん
ジャンク・ウォリアーは初期遊星の相棒的立ち位置だったのに、スターダストのおかげで影が薄くなっていましたから、久々の出番でハッスルしているのでしょうね
(笑)

>メカ山田さん
それは単に前回のOPでCGのモデリングをしていなかっただけではないかと思っていたりします…。
パラドックスも、さすがに無いでしょう…と、思いたい。


>ダニエルさん
久々のスクラップ・フィストにはシビれましたね。
本編はもう少し続いてもらいたいですね…龍可、ほとんどゲスト扱いでデュエルしてないし(泣)

>隣のトロロさん
機皇帝はシンクロを否定していますので、融合を使っても面白いですね。
あ、スピードデュエルだからSp-スピード・フュージョンかな?
本編でもまたジャンク・ウォリアーの出番があると良いですね…ホントに。
最後の竜は、ホルアクティ的立ち位置かなと邪推しております。
【2010/10/13 11:31】 URL | 荒井 熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kumaorika.blog39.fc2.com/tb.php/990-9a0283c8



